滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

梅雨の季節になりました

お元気ですか? キセ石材事務員No.2です

新学期が始まったと思ったら、なんともう6月ですねぇ・・・

先週、近畿地方も rain梅雨入りしたらしいですが、

この週末は雨も降らず、運動会があった学校も多かったように思います

最近、滋賀県でも6月に運動会が開催される学校が多くなってきたように思います

以前は 「運動会といえば9月」 が定番でしたが、

最近は、6月のところも多くなってきたみたいです

以前から、高校の体育祭は6月に開催されるところが多かったように思いますが、

最近は、小、中学校の6月運動会も定番化してきたみたいです

実際、夏休みあけすぐの体育祭は、暑い中の練習も大変だし、

今は熱中症の問題もあるので、まだ気温がそう高くないこの季節は

運動会には最適なのかもしれません (雨さえ降らなければ・・・)

我が家のような兼業農家にとっては、秋は稲刈りの季節なので

なにかと忙しいのですが、この季節なら時間がとれるというメリットもあるのかも happy01

中学校の体育祭は給食の配達があるみたいなので、

お弁当のおかずに悩まなくてもいいので、とっても助かります good

以前、子供が小学校に行っていた時には、お弁当を持って出かけたら中止になったことがあります

翌日に順延だったのですが、お弁当のおかずを買い直して作ったことがあります

今となれば、思い出のひとつですが smile

TOPに戻る