滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

6月も終わりますねぇ

いつも御無沙汰いたしております キセ石材・事務員No.2です

気がつけば今年も半分終わってしまいました

月日の経つのは本当に早いと実感している今日この頃です coldsweats02

前回、子供達の体育祭が終わったと書きましたが、

今度は、いよいよ夏休みがやってきます

私の住んでいる地域では、今年から夏休みが少し短くなり、

2学期が、8月27日?から始まるらしいです

以前から、地域によっては早く始まるところもあったと思いますが

始業式は 9月1日・ 運動会は9月 という

私が子供の頃のイメージと少しづつ違いが生じてきていて

ジェネレーションギャップを感じることも多々あります

これは、授業時間数の関係と、地域の小、中学校全部にエアコンが付いたため

らしいのですが、学校の教室にエアコンがあるなんて、本当にすごいことです flair

今の子供達は、小さい頃からクーラーのきいた部屋で過ごすのがあたりまえに

なってきているので、暑い教室には耐えられないみたいですねぇ~

ちなみに、家の子供達の部屋にはクーラーはありません

他のお母さん達に話すとビックリされますが

みんな扇風機で頑張っています happy01

TOPに戻る