滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

毎日暑い日が続きますねぇ

5月もあと少しで終わろうとしています

毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

キセ石材・事務員No.2です

連休中は、田植えで忙しい季節ということもあり、

結局どこにも行かずに、5日間、大掃除をしていました

住み始めて〇十年の家の押入れの中から、引き出しの中まで、

ゴミ袋 大小合わせて6袋分と、

子供たちの教科書や問題集など、約49キロ分を処分しました

改めて大掃除をしてみると、本当にゴミに囲まれて生きていたんだと

実感しました bearing

大掃除をして気がついたことは、子供たちが学校からもらってくる

プリント類が、本当に多いことを実感しました

子供一人にこれだけの量があるのなら、日本の子供の数からすると

ビックリするような量になるのでは…  と少し地球環境のことを心配してしまいました

ということで、かなりスッキリした我が家を今後、どれくらい持続できるかと、

空になった引き出しに何を入れるかが、これからの課題になりますが、

まとまった時間に大掃除、かなりおススメです good

TOPに戻る