滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

いよいよ夏本番!

7月の終わり頃には、毎日のように夕立(それもすごい雨の量)したり、

暑くて寝られない日が続いていましたが、

8月になって朝方、ふとんを探したほど、涼しかったり、

天候不良が年々ひどくなってきているように思います

御無沙汰いたしております キセ石材・事務員No.2です

 

先日、工場にある機械の部品を掃除するために

「 アルカリ電解水 」 というものでするといいという

ことをある方から教えていただき、作って掃除しておくようにとの

指示がありました

名前は、以前テレビで見て知っていたのですが、実際に使用したことが

なかったので、ネットで調べてみると、市販の洗剤もあることがわかり早速購入

しばらく、つけとおくと、ビックリするくらいよく汚れが落ちたので、

残りの洗剤を自宅に持ち帰り、家の台所をちょっと掃除してみたところ、

壁や床のくすみがとれ、明るくなりました

(早速自宅用に買いにいきました happy01 )

きれいになったのはいいのですが、問題は、

掃除したところと、していないところの境目がはっきりして、

収集がつかなくなり

お盆休みは、これをなんとかしなければという宿題をいただきました

皆さんも、宿題は早めに終わらせましょうね

 

お盆は、お墓参りの季節でもあります

皆さんも、御家族そろってお墓参りしてみてはいかがですか

TOPに戻る