滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

インターロック社 inori-X路(みち)・オリジナル墓石ともしびⅢ蓮華台付

この度の[平成30年7月豪雨]によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに

深い悲しみにある皆様に心よりお悔やみを申し上げます。

そして1日も早い復興を心より祈念いたします。

こんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

今回御紹介いたします施工例は、近江八幡市在住のD様と東近江市在住のA様より

御依頼いただきました墓石工事です。

近江八幡市D様完成写真

今回近江八幡市在住のD様よりご依頼いただきました墓石は、デザイン墓石のパイオニアである

インターロック社の祈X-路(INORI X-MICHI)です。

この墓石の特徴は、積み重ねられた想い出を表現した造形。

長く尊い人生の路のりを感じさせる存在感のある現代的なデザインです。

使用石種はインド産黒御影石を使用、硬質で吸水率も低く、艶持ちもよい経年劣化にも

大変優れた当店人気の優良石材です。

墓石軸石の正面文字[ありがとう]は、御依頼者の小学生のお孫様が亡くなられたおばあ様のために

頑張って書いていただきました。亡くなられたおばあ様もすごく喜んでおられると感じると共に

D様御子孫一同様にはいつも[ありがとう]の暖かいこころが育む素敵な家庭であり続けることをお祈り申し上げます。

東近江市A様完成写真

今回 東近江市A様よりご依頼いただきました墓石は、キセ石材オリジナルの

9寸角キセ型墓石ともしびⅢ蓮華台付でございます。

付属のステンレス製香炉ボックスは、雨や風の強い日でも線香やロウソクの火が消えにくくなっております。

また、納骨室も扉式で重い台石を動かすことなく女性の方でも簡単に開け閉めできます。

使用石種はインドグレー石材で非常に硬く、吸水率も大変低く経年劣化にも優れた非常に艶持ちのよい

優れた人気の石材です。

法要風景

 

先日 開眼法要も無事滞りなく済まされました。

インターロック社の祈X-路と9寸角キセ型墓石ともしびⅢは、野洲・近江八幡両展示場

にて展示いたしておりますので御興味のある方は、是非御来店下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

TOPに戻る