滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

美しいお墓NO,11・大島石9寸角軸裏コブ出し仕様

いよいよ今日から師走の12月に突入です。

今年も残り1か月を切りましたがお正月休みまであともう少し頑張りましょう。

こんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

今回の施工例は、野洲市在住のM様及び守山市在住のH様より御依頼いただきました墓石工事の御紹介です。

野洲市M様施工前

野洲市M様施工後

今回、野洲市M様よりご依頼いただきましたデザイン墓石は、美しいお墓55選のNO,11の御紹介です。

美しいお墓NO,11のコンセプトは[上質感漂う]です。

特徴は、直線と曲線、その二つが互いを引き立てる。まるであなたと故人の関係を映す鏡のようです。

使用石種は、すべてインド産御影石を使用しています。大変硬質で吸水率も大変低く、経年劣化にも優れた

艶持ちの良い石材で大変人気のある石材です。

野洲市M様の法要風景

守山市H様施工前

守山市H様施工後

今回、守山市H様よりご依頼いただきました墓石は、こだわりの国産銘石[大島石]で作り上げました

和型墓石でございます。施主様の御希望により軸石の後側は、コブ出し仕上げに加工し

磨き加工とコブ出し加工の融合で気品ある大島石をよりいっそうひきたてています。

またどっしりとした四角形の台石と軸石の丸みが、頑固な中にも優しさと暖かさを兼ね備えた日本の父の様でもあります。

この大島石は、花崗岩の中でも群を抜く硬さと青みをおびた透明感のある石肌で

日本を代表する高級銘石として絶大な信用と支持を得ています。

守山市H様法要風景

大島石を使用した墓石や美しいお墓NO,11に御興味のある方は、野洲本社展示場と近江八幡展示場にて

ご覧いただけますので是非ご来場くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

TOPに戻る