滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

オリーブグリーン石材使用の洋型DX型墓石

春のお彼岸です!皆様はもうお墓参りにはいかれましたでしょうか?

こんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

今回の施工例は、東近江市営布引山霊苑にて御依頼いただきました有田様の墓石工事です。

有田様のお選びいただいた石材は、南アフリカ産のオリーブグリーンです。

グリーンの地色に流れるような不規則な黒い紋様が特徴的です。

石目の紋様、石色が独特の雰囲気を持っておりデザイン墓石用材として近年人気が高まっています。

オリーブグリーンは切り出す方向によって2種類に分けられオリーブグリーンライン(天目または板目)と

オリーブグリーンフラワー(柾目)があります。

名前の通りオリーブグリーンラインは、緑と黒の縞(流れ)模様になっておりそれが線に見えることから

呼ばれています。

オリーブグリーンフラワーは、緑の中に所々ある黒色の模様がまるで花が咲いているかのように

柔らかく表れていることから由来しています。

一般的には正面や目立つところにオリーブグリーンラインを持ってくることが多いです。

洋型やデザイン墓をお考えの方は是非展示および取扱いの豊富なキセ石材へご相談ください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

TOPに戻る