滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

5月も終わりますねぇ

 

 

5月とは思えないような暑い日があったかと思ったら、また寒くなり

ふとんを薄くして、風邪をひきそうになりました

皆様お元気にお過ごしでしょうか? キセ石材・事務員No.2です

近江八幡店の近くの田んぼでも、

前回連休明けに投稿したブログでは新緑だった麦の穂が

20日程で黄色く色づき、稲の緑とのコントラストが美しい今日この頃です

昨日は定休日だったので、お父さんが自宅で栽培している六条大麦という

麦茶用の麦を少し刈りました

もともとは、市販の麦茶を買って煮出していたのですが、国内産のものは高価で、

なんとか自宅で作れないかと思い蒔いてみることにしました

100円分くらいの麦の種を蒔いておくとかなりたくさんの収穫ができるのですが

麦茶にするまでの工程が面倒なので少しだけ収穫して、あとは土の肥料に

自家製国産六条大麦をつかった麦茶を楽しいます

 

いよいよ明日から6月です

令和になって約1ヶ月が過ぎようとしていますが、

皆さんは「令和」になれましたか?

なかなか新元号に馴染めない昭和生まれの事務員です

 

TOPに戻る