滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

夏休みも終わりました

 

 

8月も終わりに近づき、稲刈りがはじまりました

(手前は、大きくなった大豆です)

 

お盆に来た台風以来、めっきり涼しくなり

昨晩は、冷房も扇風機もつけなくてもよい室温で、

やっと熱帯夜から解放され朝まで寝られるようになりました

皆様お元気にお過ごしでしょうか? キセ石材・事務員No.2です

 

弊社のある滋賀県では、冷房のある学校が増えたからか、

8月26日(月)から2学期が始まったところもあり、

うちの近所の子供達も今日から登校していました

昔のカツオ君やのびた君のように、8月31日に慌てて宿題をしていては

間に合わないということですね

 

昔は、夏休みが終わったら「運動会」の準備で大忙しでしたが、

近年は、5月、6月に運動会をする学校が増えたようで、

学校生活も少しずつ変化しているみたいです

 

今週は秋雨前線の活動が活発になり、これから雨の予報です

まだまだ、暑い日もあるかと思います

「 暑さ、寒さも彼岸まで 」 もうひとがんばりですね

 

 

 

 

 

TOPに戻る