滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

台風 大丈夫でしたか?

9月に入り10日経ち、昨日は関東地方に台風が直撃して

大変なことになっているようですが、皆様は大丈夫でしたか?

キセ石材・事務員No.2です

息子がたまたま埼玉に出張中で、朝起きて

ホテルの窓から外を見ると、駅前には人があふれ、

店の中は、会社員らしき人達でいっぱいだったそうです

その台風の影響か、関西は9月とは思えないような暑さで

クーラーが無くては寝られないような日がまた、やって来ました

 

終活歴3年目の私は、この前のお盆休み中に、長年愛用していた

ベッドを処分して、久しぶりに床に布団をひいて寝ているのですが、

これがなかなか快適で、ベッドで寝ていた時より涼しいように思います

以前は、マットレスが日中の強い日差しでかなり熱くなっていたので、

夜も寝苦しく感じていましたが、布団は日差しがあたらない場所に

置いておくことができるので、快適に寝ることができるようです

なにより、ベッドの無い寝室はびっくりするくらい広く感じるようになり、

床に寝ることで、天井が高くなったような気がして、

ちょっとした旅行気分で、とても新鮮です

目線が変わるだけで、こんなに気持ちが変わるとは不思議な感じです

ベッドを処分したのと同時に、部屋にあった書類ケースを一つ処分しました

同じような書類ケースが二つあったのですが、保存する量を少なくして

一つにまとめました

連休の度に、家具を少しづつ処分することで、気持ちに大きな変化があります

終活は、今を大切にすることを気づかせてくれるように思います

 

 

 

 

 

 

TOPに戻る