滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

8月になりました

いよいよ梅雨も明け、8月になりました

毎日暑い日が続きますが、

皆様お元気にお過ごしでしょうか キセ石材・事務員No.2です

 

8月になり、近くの学校もようやく夏休みになりました

でも、今年の夏休みは例年よりも短いため、

お盆明けには学校が始まるとのことを以前にも書きましたが、

今年は、近くの公園での毎年恒例のラジオ体操もないそうです

プールもラジオ体操もない夏休み

確かに、新しい生活様式です

コロナウイルスの影響は、衰えることなく

私たちの毎日の生活に大きく影響を与えています

今までの当たり前が、当たり前で無くなった時の変化に

なかなかついていけない今日この頃です

 

でも、季節は着実に変化しており、

弊社の駐車場にある蓮の花が少しずつ開花しています

 

 

仏教で花といえばこの蓮の花を連想される方も多いと思います

お経の中では、極楽に蓮の花の咲く池があると言われています

蓮は、ドロドロの土沼の中からでて、その泥に染まらない綺麗な花を

一つの茎に一つ咲かせます

生きている時に善い行いをした人は、極楽に咲くこの蓮の花の上に

生まれるそうです

 

 

蓮の花は、開花時間が短く、早朝から開き、お昼までには閉じます

開花期間も短いため、なかなか咲いている蓮を見ることはないと思いますが

誰にも見られることのないような、駐車場の片隅で咲いていた蓮を

誰かに見てもらえれば幸いです

 

TOPに戻る