滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

急に寒くなりました

 

10月も終わりに近づき、朝晩がとても寒くなり

フリースやダウンコートを出しました

日中は暑くて体温調節が難しい気候ですが

皆様お元気にお過ごしでしょうか キセ石材・事務員No.2です

 

今年は台風の影響がない内に稲刈りも終わり、

今は毎日枝豆の日々です

もうしばらくすると、これが大豆や黒豆になるのですが、

枝豆としてはそんなに差を感じることができません

冬はすぐそこまで来ています

 

昨日は、二十四節気の一つ「霜降(そうこう)」でした

秋が深まり、朝霧が見られることも多くなります

朝晩の冷え込みが厳しくなり、冬支度を始める頃です

次は「立冬」なので、いよいよ本格的な冬の始まりです

今年の夏はとても暑くて、早くこの暑さが落ち着いて

くれればいいと思っていましたが、日々寒くなってくると

やっぱり暑い方が我慢できるかも…

と思ってしまいます

 

コロナ対策の一環として始まった「GO TO イート」

ここ滋賀県でもいよいよ食事券が発売されました

滋賀県では、1万円の支払いで1万2500円分利用できます

ということは、4万円分買うと5万円分の食事ができるって

考えたらすごくないですか?

まだ、「GO TO トラベル」は利用できていないので、

久しぶりに外食でも楽しみたいと思っています

 

 

 

TOPに戻る