滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

最近梅雨の中休みみたいです

 

 

滋賀県では、例年よりかなり早く梅雨に入りましたが、

ここ数日、梅雨の中休みに入っているようで

連日真夏の様な暑さが続いています

皆様お元気にお過ごしでしょうか キセ石材・事務員No.2です

 

洗濯物が乾くので、主婦にとってはとてもありがたいのですが、

身体がまだ暑さに慣れていないので、体感温度はかなり高く

とても疲れやすいように思います

 

田植えの終わった近くの田んぼでは、今度は麦刈りが始まり

ここ数日でほとんど終わりました

(上の写真でも苗の向こうの田んぼの麦刈りは終わっています)

 

季節は着実に夏へと向かっていますが、コロナの影響はまだまだ

終息する気配はありません

楽しみにしていたオリンピックも、東京まで観戦に行けそうにもないので

4K対応のテレビを買って、準備完了です

開幕まであと少し、開催されるといいですね

 

TOPに戻る