滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

みちのく銘石・磐梯みかげ・9寸角標準型墓石

野洲市さくら墓園に建墓いただきました国内産墓石・みちのく銘石シリーズの紹介です。

滋賀県では建墓実数は大島石・北木石・天山石・真壁石等には及びませんが

石の硬度が高く、また経年劣化がほとんどしない本当にお薦めの銘石・磐梯みかげです。

少し前にリフォームでクリーニングさせていただいた磐梯みかげの墓石があったのですが

水垢等の除去後にお寺様から新しく建て替えしたのですかと言われるほど

本来の磐梯みかげ特有の綺麗な石目・石模様がよみがえり

艶落ち・経年劣化がほとんどしない石材です。

特にこの磐梯みかげは国内加工だけにこだわる銘石です。

他の国産の石材が近年中国に輸出・中国加工の後・日本に再輸入する墓石が増えておりますが、

みちのく銘石・匠会として厳選した加工場のみで国内加工にこだわっている御影石です。

日本の石工・熟練した石職人による墓石です。

磐梯みかげ特有の石目・石模様は個人的にも大変気に入っております。

他には存在しない綺麗な墓石だと思います。

50年後・または100年後にこの石の良さを再発見していただけるのかと思います。

株式会社キセ石材ではみちのく銘石の正規取扱店です。

野洲本社展示場にて磐梯みかげの現物を展示しておりますので

是非一度、来店いただいてこの銘石をご覧になってください。

 

 

 

TOPに戻る