滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

スギ花粉もピークのようです

 

 

3月も中旬になり、田んぼでは田植えの準備も始まっています

ずいぶんと暖かい日が多くなり、やっと冬が終わるのかと思っていたら、

昨日はまた風が強く、とても寒い日になりました

皆様お元気にお過ごしでしょうか キセ石材・事務員No.2です

 

春の空は花粉や黄砂もとんでいて、なんとなくスッキリしません

今年は昨年よりもかなり多いとされているスギ花粉ですが、

皆さんは大丈夫ですか?

以前は、2月くらいから薬を飲んでいたほどひどい花粉症だったのですが、

飛散のピークを迎えている最近でもかなり軽症です

この前、病院でお医者さんから聞いたのですが、

花粉症は身体が何かしらの異物から守るための反応なので、

長年の経験から身体が花粉を異物だと認識しなくなったのではないか、

「花粉とお友達になったのでは」と言われました

確かに、花粉症歴もかなり長くなってきているので、

そういうこともあるかと思います

加齢とともに反応が鈍くなってきているのかもしれませんが、

年々症状が軽くなり、今では薬も服用していません

憂鬱だったこの季節を少し楽しめるようになってきました

 

 

 

TOPに戻る