滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

今日から9月です

 

 

 

暑かった8月も終わり、今日から9月です

写真の空を見てもわかるように、雲が少し秋の気配を感じさせます

田んぼの稲もずいぶんと色づき始め、稲刈りも始まっています

昨日の8月31日は、以前はアニメなどでも描かれたように、

夏休みの最終日、宿題に追われる子供たちという風景がありましたが、

昭和の遺物となったようで、近くの小学校では先週から2学期が

始まっているので、もう手遅れです

でも、高校は今日から2学期が始まるようで、何かが始まるような

新たな気持ちになれると思います

暑かった今年の夏も少し落ち着きをみせはじめたようで、

ここ数日は、台風の影響もあってか夜はずいぶんと涼しくなりました

今年ほど秋の訪れを待ちわびることはなかったように思います

 

昨日は、1年で最も地球と月が近づく「スーパームーン」と、

この月2回目の満月「ブルームーン」が重なった、

「スーパーブルームーン」だったのですが、ご覧になりましたか

13年ぶりのことだったようですが、次回は6年後、

2029年3月30日だそうです

たまには、夜空を眺めてみませんか

 

 

TOPに戻る