滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

さくらの開花宣言がでました

 

 

最近雨の日が多く、田んぼには水がついている状態です

暖かかった2月に予想された桜の開花予想は、3月の寒さで遅れて

例年よりもかなり遅い開花宣言がやっと発表されました

(近所の桜はまだまだのようですが)

先日テレビを見ていたら、桜の生中継をしていました

特番だったようですが、ソメイヨシノはまだ開花前だったので

他品種の花を紹介していました

桜が咲いてやっと春の気分がでてきそうですね

今日も朝からは雨が降っていましたが、午後から快晴になり

それと同時に、気温もグングン上昇して、暑いくらいの日になりました

ようやく長かった冬が終わりそうです

今年は琵琶湖の水位が例年より低く、渇水が問題視されていましたが、

ここ数日で水位がプラスになったようです

ニュースで琵琶湖の水位が発表されるのは、滋賀県民としては

普通のことだと思っていたのですが、東京在住の親戚が見て

驚いていました

琵琶湖の水位は、滋賀県民にとってはとても重要な情報なんです

いよいよ田んぼのシーズンが始まります

本格的な春はすぐそこまで来ているようです

TOPに戻る