滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

まだまだ寒い日が続いています

 

 

3月も半分が終わろうとしていますが、まだまだ寒い日が続いています

特に、天気が良くなる日の朝は寒くなるので今朝も寒かったです

今日の予報は晴れですが、霞がかかっているのか、花粉が飛んでいるのか

スッキリとしない空模様です

皆様お元気にお過ごしでしょうか キセ石材・事務員No.2です

 

3月も中旬になり、いよいよ卒業式シーズンですね

4月からの新生活を想像すると、少しわくわくするような気がします

毎年この時期になると何かを始めたくなりますが、

結局毎年何もしていない事に改めて気づかされます

ニュースで明日から北陸新幹線が開業するとのことでした

これによって特急のサンダーバードとしらさぎが

敦賀駅まの運転に変更されるそうです

子供の頃は「雷鳥」という名前の特急だったのが、

「サンダーバード」になってからでもその歴史は長く、

何回か乗車したことがあります

新しいものが生まれて、古いものがなくなるということは

やはりちょっと寂しいですね

先日、敦賀に私用で行くことがあったのですが、

大きな新しい建物があり、びっくりしました

それが新幹線の敦賀駅でした

今度の新幹線は つるぎ だそうです

新幹線の路線が増え、その種類も増えているので

ちょっと覚えられなくなってきました

新幹線に乗っておでかけしたいですね

 

 

 

TOPに戻る