滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

そろそろ田植えも終わります

 

 

 

今日は快晴の青空で、少し暑いくらいになりました

近くの田んぼにも水がはられ、湖のようでとてもきれいでした

いよいよ田植えも終盤になりました

近頃の物価が高騰する中でも、特にパン製品の値上がりが

大きく、いつもの年よりパンを購入する回数も金額も減る中で、

お米の消費量が増えているように思います

我が家だけかと思っていたら、近所の家でもそうだということで

これだけ食料品が値上がりする中でも、お米の価格はそんなに

変わっていないということなのではないでしょうか

今年は、例年よりうちのお米の在庫の減りが早いので、

9月までもつかどうか不安な状況です

でも、5月に植えて8月の終わりから9月には食べられる

結構成長が早いところが凄いです

白いご飯があれば何とかなるし、炊き込みご飯や

チャーハン等と変化もできるし、これも凄いです

お米の消費量が年々減っているとのことですが、

やっぱり白いご飯が好き! という人が増えることを

願っています (生産者として)

 

 

 

TOPに戻る