滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

今日で5月も終りです

 

 

 

今日は朝から雨模様

今年の台風1号も温帯低気圧に変わりましたが、

その影響か、肌寒い日になりました

皆様お元気にお過ごしでしょうか キセ石材・事務員No.2です

 

明日から6月ということで、いよいよ梅雨の季節がやってきました

今年、ここ滋賀県では積雪は少なかったのですが、雨の日が多く

琵琶湖の水位はかなり高く、いつもの年より大きく見えます

雨で困ることは、やはり洗濯物でしょうか

部屋干しではなかなかスッキリとは乾かないので、

除湿機を活用していますが、そこで気になるのが電気代です

補助金が減っているようで、前月よりも使用量が減っているにも

関わらず、電気料金は増えています

ガス代やガソリン代の助成金もなくなるようで、6月からの

家計がとても心配です

この前の休みに、今度滋賀県に初出店する某スーパーの岐阜羽島店に

行ってきたのですが、大量買いする人の多いことにビックリしました

確かに、安いとは思いますが何せ量が多く、我が家では消費しきれない

ような気がします

でも、これからは賢く利用できるように今から勉強したいと思います

 

 

 

 

TOPに戻る