滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

インターロック社 祈Ⅱ-ハイタイプ

8月に入り、最高気温は鰻登りの暑さです。

皆様はいかがお過ごしでしょうか? 水分補給をしっかり取ってこの暑さを何とか乗り切りましょう。

こんにちわ、キセ石材営業社員NO1でございます。

シリーズとなりました最近の施工例をご紹介させて戴きます

DSC_0032.JPG

7月中頃完成致しました野洲市在住のS様の完成例です。

石碑は、大変人気のインターロック社[祈Ⅱ-ハイタイプ]です。

デザインは、ハイアット大阪、グランドハイアット福岡、ホテルオオクラ浜松などのホテルを手掛けられた小野亮二氏によるものです。

デザインの特徴は全ての面が緩やかなカーブを持つ曲面で、両側面で手を合わせた[祈りの形]を表現。

また、アクセントには下方のドレープ(布を垂らしたときにできるゆったりとした流れるようなひだ)がリズムを刻み

シンプルな形をより引き立てたモダンな和型墓石です。

S様はどうせするなら、故人の人柄や作るものの想いが表現できる、そしてありきたりな形ではなく、あまり他にないデザインを御希望されておりました。和のベースを崩さず、サイズも大き過ぎず小さ過ぎないそして、前へ出過ぎない上質なデザインを大変気にいっていただきました。

墓石周りも、今とても人気の敷地を貼石仕様にすることで、草が生えない利点は勿論のこと、巻石・貼石・石碑に一体感や

高級感が生まれます。また、使用石材は堅牢で耐久性・吸水性に優れた経年劣化の少ないインド産黒系のM13ベルガムをすべての石に使用し、より一層一体感が生まれています。

これからは、お墓のデザインもお客様の想いやこだわりが表現できる時代です。どうぞキセ石材でしか出会えない各種多数

のデザイナーズブランド墓石を展示場にてお気軽にご覧ください。心よりお待ち申し上げております。

TOPに戻る