滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

未来暮塔・灯り みらいぼとう・あかり

いよいよ12月に入り、今年も残り僅かとなりましたね。

寒い日が続きますが、皆様お体にはくれぐれもお気を付け下さい。

お世話になっておりますキセ石材営業社員NO1でございます。

今回の施工例は、守山市のI様よりご依頼いただきました鳴本石材(株)の

未来暮塔・灯り(みらいぼとう・あかり)の御紹介です。

鳴本石材(株)の未来暮塔・灯りの特徴は、奇抜ではなく斬新に美しい曲面を持ちながら

暖かさを感じられる形を目指して作られました。

いつか未来でまた家族が、もう一度暮らす塔をコンセプトに大切な人が生きていた証を

今ここに残したい。そして巡り合えた家族の未来を繋ぎたい。

 

使用した石材は、南アフリカ産のインパラブルーをお選びいただきました。

大変硬質で吸水率も低く、経年劣化にも非常に強い良質の石であると共に

落ち着いた風格ある黒の色調をベースに、まるで宝石が散りばめられている様な

ブルーの結晶がまばらに入っており光の加減で美しく輝きます。

未来暮塔・灯りは野洲本社展示場にて展示いたしておりますので御興味のある方は

お気軽にご来店くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

TOPに戻る