滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

新学期が始まりました

桜の花も例年よりも少し早く咲き、慌ただしく散ってしまいました

スギやヒノキの花粉の季節もあと少しで終わろうとしていますが、

皆様お元気にお過ごしでしょうか? キセ石材・事務員No.2です

 

4月は、新学期の季節ということあり、学校でも、職場でも、様々な変化がある季節だと思います

子どもたちの進級、進学などによって生活時間が変化し、まだ慣れない今日この頃です

でも、あと2週間もすれば、ゴールデン Week が、始まります

弊社も、5月2日 水曜日から 6日 日曜日まで 5連休させて頂きます

連休といっても兼業農家の我が家は、田植えのシーズンです

旅行に行くこともないので、毎年このブログにも書かせていただいておりますが、

大掃除をしております

大掃除もゴールデンウィーク、お盆、年末と年3回していますと、そろそろ終活に近くなってきました

以前は、自分が死んでからのことを話すことすらなかったと思いますが、

近年では、人生の終わりをどのように迎えたいか、ということを家族で話し合ったり、

友人との会話にも出てくるようになりました

その中でも、仕事の関係上、自分の為のお墓を造りたいとか、遠い親戚のお墓を墓じまいしたいなどの

相談を受けることも多くなりました

自分のお葬式を考えることと同時に、お墓のことも考えてみて下さい

終活は、マイナスなイメージではなく、今日1日を大切に生きるためのものだと思います

また、お墓についてわからないことや、心配なことがありましたら御相談下さい

 

TOPに戻る