滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

リフォーム工事 国産銘石大島石勝羅丁場9寸角標準型芝台付

ゴールデンウィークも明けましたが、皆様はどんなゴールデンウイークを過ごされましたでしょうか?

仕事だった方は本当にご苦労様でございました。

こんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

今回御紹介いたします施工例は、近江八幡市西庄墓地と東近江市光林寺墓地にて

近江八幡市在住のT様と東近江市在住のM様よりご依頼いただきました当社で一番御依頼の多い

こだわりの国産銘石大島石〈勝羅丁場)での建て替え工事の御紹介です。

近江八幡市T様

東近江市M様

何度かブログでも御紹介致しております国産銘石大島石ですが

瀬戸内海のしまなみ海道が通る愛媛県大島で採石され、歴史は古く江戸時代より使われ

国会議事堂や赤坂離宮、大阪心斎橋や京都四条大橋など歴史的建造物にも多く用いられています。

大島石の最大の特徴は、美しさもさることながら建墓時の状態を永く保ち色褪せしないことです。

むしろ時間が経つにつれて青味が強く感じられ美しさに一層の深みを与えます。

その美しさ、気品、風格は大島石の優れた特性であり、長い歴史の伝統と実績に裏付けられた

まさに[100年品質]にふさわしい銘石です。

今回御紹介の大島石は、大島宮窪地区の勝羅丁場で採石している大島石で色目も濃く、石目も細かく

大変美しい良質の大島石です。勝羅丁場のこだわりは原石を一切中国へ輸出せす、国内加工にこだわり

大島石を知り尽くした地元の有名な加工業者青菜石材でのみ加工するため大量生産は致しません。

よってこだわりのある大島石をよく理解した石材店にしか出回らないため滋賀でも取扱いはごく僅かです。

こだわりのオールジャパンで日本の美を再認識してください。

産地証明書

日本加工証明書

こだわりの勝羅丁場の良質大島石は、キセ石材野洲展示場にて展示致しております。

御興味のある方は是非御来店下さいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

TOPに戻る