滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

あと少しで10月も終わりです

 

 

早いもので、10月もあと数日で終わりです

今年はいつまでも暑さが残り、昨日も車に乗っていると外気温は23℃で、

車内では冷房が必要な気温でしたが、湖岸を窓を開けて走っていると、

とても心地良い風が吹いていました

皆様お元気にお過ごしでしょうか キセ石材・事務員No.2です

 

今年は地区や町の運動会が久しぶりに開催される予定でしたが、

週末天気が悪い日が多く、両方とも中止になりました

そういえば、最近の小学校や幼稚園の運動会も10月に開催される

ところも多くなったように思います

以前は、この地域では9月23日の祝日前後が多かったように

思いますが、最近では、6月や7月に開催されるところも多いようです

昭和の運動会は、家族全員分のお弁当を朝から作って、みんなで

一緒に食べるのが普通だと思っていましたが、最近では

平日に開催されるとこも多くなり、また、午前中のみということで

給食があったりして、お弁当は必要なくなったところもあるようです

確かに、朝早くからお弁当作りを始めても、6時に中止の連絡がきたり、

9時に中止が発表され、学校の体育館で作ったお弁当を食べて

帰ったこともありました

お弁当作りがなくなって良かったと思う反面、古き良き時代の

思い出になったのかと残念に思う気持ちがあります

これも一つの時代の変化だということでしょうか

 

TOPに戻る