滋賀県下最大級の墓石展示場がある石材店。
お墓ディレクター1級・2級が在籍しております。

スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

今年もよろしくお願いします

 

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます

 

今日から2024年、仕事始めです

朝から快晴の青空が広がっていました

気温も10℃を超えているようで、とても暖かな日になりました

 

でも、今年は元旦から波乱の幕開けとなりました

1月1日の緊急地震速報、あの何とも言えない不快な音の後、

ここ滋賀県でも結構大きく揺れたと思っていましたが、震度4とのこと

テレビで見る神戸や東北の時を思い出させるような光景には

本当にビックリさせられました

その後の被災地にでた津波警報にもまたビックリ

お正月に帰省されていた方も被害にあわれた方が多くおられるようで、

とても心が痛む光景でした

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに

一日も早く平穏な日々が訪れますことをお祈り申し上げます

 

緊急地震速報を聞いても、何をすればいいのかわからず、

ただただ自然の驚異に驚いているだけでした

改めて、地震対策の重要性や必要性を実感しました

皆様も日頃から非常用持ち出し袋用意されていますか

それと同時に、水の重要性も再認識しました

今年は、滋賀県でも琵琶湖の渇水問題が浮上してきて、

18年ぶりに渇水対策本部が設けられたことが

ニュースになっていました

一人一人が日々の生活の中で水の重要性を実感し、

大切に使うことを心掛けていきたいと思います

 

今年は、パリでオリンピックも開催される予定です

これから、良いことも増えてくることと思います

皆様にとって今年が良い年になりますように

本年も何卒かわらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます

 

TOPに戻る